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インシュレーターの交換

ユーザ車検の12ヵ月点検を行った際、キャブレターとエンジンを繋ぐ
インシュレーターの根本が、排ガスで汚れていることに気付いた。
インシュレーターを触ってみたが、ヒビがある感じじゃなかったが、
一応、これも交換した方が無難だろうなぁ・・・・・

HONDAドリームに部品発注した。

・インシュレーター1、キャブレター(16211-425-000)@1,830円
・インシュレーター2、キャブレター(16212-425-000)@1,830円
・インシュレーター3、キャブレター(16213-425-000)@1,830円
・インシュレーター4、キャブレター(16214-425-000)@1,830円

合計 7,320円

高いけど、純正品があるだけ、マシと考えることにしよう・・・

インシュレーター

さあ、交換だ。
エアクリーナー外して、キャブレターを外して・・・

うおっ、 ボッ、ボロイ!!

インシュレーター

炭化して、ゴムが炭になってる!(笑)

インシュレーター

マイナスドライバーでこじるも、縁がボロボロ欠けちゃって、動く気配なし。
見た感じでは、これ程ひどいなんて、分からなかった。
いじってみると、こんなにも違うものなんだね。

外れそうにないなぁ〜〜〜〜
ならば・・・タイヤレーバーで、どうだ!!!

インシュレーター

おお、縁がベキベキと欠けながらも、何とか取れた。

インシュレーター

きたね〜〜〜!!  これが34年間の実体なんだね

インシュレーター

磨いてあげますとも、心を込めて。

インシュレーター

びふぉーあふたー じゃ!

インシュレーター

左が新品、右が古いの。

インシュレーター

よくぞここまで使ったと、笑わないでおくれ・・・

さて、新品のインシュレーターに、ラバープロテクターを吹き付けてからセット。

新品は、きついねぇ〜〜〜!!

木っ端を当てて、ハンマーでガンガン叩いて入れた。
キャブレターも入れづらい。
クリアランスが狭すぎるんだよね。
でも、コジコジして、何とか入れたよ。
キャブレターのステーを木槌で叩いたりしながらね。

インシュレーター

インシュレーター

さあ、燃料を繋いで、エンジン掛けてみよう。

う〜〜〜ん、いいね、いいなぁ〜〜〜

インシュレーター・バンドもブラックで塗装し直した。
エンジン・フィンも磨いてあげた・・・・・多少だけどね。
誰かさんには、足元にも及ばないけどね。

後はブン回して、モレのチェック。

でも今日は雨だから、またあとで。

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〈 Description day 2014. 06. 22 〉