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リア・サスペンションの交換

ケツをあげたい・・・・
いや、誤解してはならない。
言い直すと、テールを上げたい!!

ヒップアップは、全女性の念願!!

ということで、リア・サスペンションを交換しよう。

オークションで、20年間、倉庫に眠っていたという「F」のサスを落札。
見た目はCと同じなので、オリジナルデザイン性は維持できる。

写真上/F 純正 長さ(取付ピッチ)約365mm
写真下/C 純正 長さ(取付ピッチ)約345mm
約20mm違うね。

で、下の写真が交換前の、純正エクスクルーシブ。
2段下の写真が、Fサスに交換後のヒップアップ・エクスクルーシブ。

いかがですか?

(1)リアタイヤとリアフェンダーの隙間の高さを較べてください。
(2)リアタイヤの中心位置とマフラーの上下関係を較べてください。
(3)タンクとシートの傾きを較べてください。
目を細めて見ると、全体のシルエットの変化が分かりやすいですね。

腰高になった分、サイドスタンドも、F用の長いものに替えました。

メリットは、高速コーナで倒しても、ステップが擦りにくくなったこと。
前傾姿勢で機敏性が高まったこと。
視点が高くなったこと。
また、車高アップしたことで、後ろからのスタイルが、ビッグバイクに見える。
少しだけど、精悍なスタイルになったね。

デメリットは、足つき性が、やや悪くなったこと。
ただCは元々シートが低いので、腰高に替えても両足同時に着くからOKだ。
ちなみに、私の身長は167cm。

「ジオメトリー」の変化に関わるフロントサスの堅さについては、
しばらくこのまま乗ってみて、感覚を掴んでから、後日調整しよう。

アメリカンから、ヨーロピアンへ、ステアリングに次ぐ第2弾!